私の86感

86のある暮らし

戦闘準備

単車のツーリング仲間のお兄ちゃんと呼ばれる男に、サーキット走行に誘われた。

お盆に作手サーキット場で、何人かで走るらしい。

このお兄ちゃん、RX-8に乗っている。臨むところだ。

しかし、今の86では心許無い。私は、ホイール&タイヤを換える決心をする。

お兄ちゃん曰く

サーキット場では、腕の無い人間はタイヤの幅が命」

らしい。

私はネットで色々調べるが、なかなか決まらない。悩む日々が続く。そして、辿り着いたのが定番だった。定番には、定番になり得る理由があるからだ。

RAYSのTE37 SAGAだ!

佐藤商会にて、注文する。

「何色にしますか?」

従業員の問いに、私は

「黒でお願いします。」

その答えに、従業員は

「チョイ悪ですね。」

私は思っても無い事を言われたので、少し驚いてしまった。

86を白と黒で渋くまとめたかっただけなのに、周りからはチョイ悪に見えてしまうのか?

若干、テンションdown。f:id:hide0406:20180620215243j:image