私の86感

86のある暮らし

ドアが開かなくなる?

RX-8に乗るお兄ちゃん、サーキット走行の情報を小出しにしてくる。

とあるツーリングでの会話にて

「昔サーキット走行してたら、ボデーが歪んでドアが開かなくなったよ」

サーキット走行とは、車にかなりの負荷がかかるのか?

サーキット走行初心者の私だが、そんな過激な走りができるとは想像できない。

しかし、経験者の語る事だ。否定はできない。

私はこの話を、私の家の建築に携わってくれた車好きの大野君にした。

すると、ドアスタビライザーが良いと言われ検索する。TRDのドアスタビライザーを取り付ける決心をした。

私は臆病な人間の為、最悪のケースを考えて保険をかける事にした。

ドアスタビライザー取付後、走り続けてみたが体感できるレベルではなかった。

f:id:hide0406:20180624155841j:image

f:id:hide0406:20180624160222j:image