私の86感

86のある暮らし

飛び石?

内山の在籍しているお店に、オイル交換を依頼した時の事である。

いつも内山の都合上、引取・納車は夜である。

納車後数日が経ち、買い物に出掛けて車に乗り込む時に気付いてしまった。

ドアノブ付近に、塗装の欠けを発見。

すぐさま、内山に写メを送る。

しばらくすると、内山から返事が

「ウチで洗車した時はありませんでしたよ。傷があったら、気付きますよ。」

との事。

私は心の中で

「絶対、お前じゃ気付かねーよ。」

と思った。

続けて内山は

「飛び石じゃないですかね?」

などと言う始末。

フロントバンパーやフード、フロントガラスやルーフの前面に飛び石があるのは納得できるのだが、運転席ドアのドアノブ付近の傷が、飛び石とはどうしても納得いかない。

が、納車後数日経っている事と内山の普段の頑張りを考慮して、タッチペンで我慢する事にした。

故意で無いにしても、正直に話してもらいたいと思う。気付かなかった事に。f:id:hide0406:20180710203349j:image