私の86感

86のある暮らし

MCB

私は前々から、TRDのMCBが気になっていた。

スーパーチャージャーを搭載してから、多少だが振動が気になっていたが、我慢出来ない程では無かった。

私の中では、何かを得るには何か失わなければならないと思っている。絶大なパワーを手に入れたのだから、多少の振動は仕方ないと考えている。

しかし、軽減できるのなら試してみたいと思う。

私は早速内山に、86にMCBを装着する旨を伝えた。

すると内山は

「MCBって何ですか?」

などと蚊の抜けた返答。

私は

「モーション コントロール ビームですけど。内山〜しっかりしてくれよ。」

私はこの時、この後起こる悲劇に気付けてはいなかった。

そして数日後、作業は行われた。

私の感覚としては、多少の振動は治った。しかし、元々そんなに気にしていなかった為、振動に対しての効果はそんなに感じなかった。

しかし、カチッとした感じがした。これが、剛性が上がった感じなのかと思った。f:id:hide0406:20180715222844j:image