私の86感

86のある暮らし

GT-Rは別格

いつもの様に私は職場へ向かう為、通勤道路の東名高速道路をクルージングしていた。

袋井を過ぎた辺りだろうか、オレンジ色のスポーツカーが後続車にいた。

煽るわけでもなく、十分な車間距離を保ち紳士的な走りをしていた。

私は、このオレンジ色のスポーツカーが気になりルームミラーばかり気にしていた。

何と言うスポーツカーなんだろう?外車かな?などと呑気に妄想にふけていた。

私は、追越車線を走行していたのだが前方が詰まっている為、普段よりスローペースで走行していた。

走行しているうちに、三車線のS字に差し当たる。すると、前方の車が一般車線に寄り前方が開ける。

私は、ここぞとばかりにアクセルを開ける。スーパーチャージャーが唸る。

私は、この時の感覚が好きで86に乗っているのかもしれない。殺人的な加速で、S字を走り去って行く。が、この時信じられない光景を目の当たりにする。

何と、後続で紳士的な走りをしていたオレンジ色のスポーツカーが一般車線から、私の86をブチ抜いて行くではないか!まるで軽やかに。何事も無かったかのように。

去り際、嘲笑われたような気分にさせられた。私は、完全に油断していた。

ココでは、誰も私に付いてこれないだろうという私の天狗になった鼻をへし折られた。

そのオレンジ色のスポーツカーの正体は、現行型のGT-Rだった。

「国産最速は伊達じゃないって事か。」

私は、思わず口に出てしまった。

しかしS字のコーナーという事から、完全に私のドライビングテクニックの至らなさからの敗北だった。

私も、まだまだだなっ。

敗北感もあったが、GT-Rへの憧れの方が強かった。

私も機会があれば、所有してみたいモノだ。

私は、トヨタから次期発売となるスープラに非常に興味がある。

もし、ニュースープラに3枚ペダルが発売されたら、私は迷う事無く86からニュースープラへ乗り換えるだろう。

その時、このブログは終了になってしまうだろう。f:id:hide0406:20190415140858j:image