私の86感

86のある暮らし

新たな行き着け

以前行き着けのガソリンスタンドが、閉店になってしまった為、近所のガソリンスタンドを渡り歩いていた。

様々なガソリンスタンドで、洗車&車内清掃をしてもらい、決めたガソリンスタンドは近所のENEOSだった。

残念な事に、このガソリンスタンドはセルフだったが、洗車&車内清掃のクオリティが高い。ドアの裏側等、見えない所まで綺麗にしてくれる。しかも、従業員の愛想がいい。これは、私にとってとても大切な事である。

私は、お金を払って嫌な思いをするのはとても耐え難い。

私は、セルフである事を妥協した。

私を妥協させるとは、なかなかの店である。

洗車を従業員にお願いすると、キーパーコーティングを薦められた。

私は説明を聞き、お願いした。

1時間後、私の86は思っていた以上の輝きを放っていた。

私は、思わず

「素晴らしい!」

と呟いた。私は、深々とお辞儀をし86に乗り込もうとした時、従業員からホイールコートの説明をされた。先に言ってくれ!と私は思った。

そして数日後、ホイールコートをお願いしに行くのであった。f:id:hide0406:20190807131136j:image
f:id:hide0406:20190807131220j:image
f:id:hide0406:20190807131201j:image