私の86感

86のある暮らし

糞まみれの86

帰路に着こうと、職場の駐車場へ向かう私に悲劇が訪れる。

私の86が鳥の糞まみれである。私の宝物が台無しである。

f:id:hide0406:20200525083809j:image
f:id:hide0406:20200525083837j:image
f:id:hide0406:20200525083825j:image

コレは、酷い!

私の86の隣りに停めていた池田さんの86も、鳥の糞まみれである。

どうやら鳥の糞の被害は、私と池田さんの86の2台だけだった。

家に着くと私の86を見た嫁の第一声が、

「汚い、洗車したら?」

なんて、捻りの無いつまらない言葉なんだ。

私は、会話に少し拘りがある。

オチの無い会話は、私の耳を素通りしてしまう程だ。

私は次の休日に、行きつけのガソリンスタンドへ洗車の予約を入れる。

鳥の糞は、そのまま放置すると車の塗装を侵す事を私は知っている。

とても危険なモノだ。

雨でも降ってくれれば良いのだが、世の中そんなに上手くはいかない。

洗車当日ガソリンスタンドが開く前から、ガソリンスタンドにスタン張る私と86。

ガソリンスタンドのお姉さんにも、

「コレは、酷いですねー。」

私はコレ以上無い程の重圧をかけ、洗車を丁寧にお願いする。

小1時間もしないうちに洗車が終わる。

f:id:hide0406:20200525135651j:image

綺麗になった86を見て、ニヤける自分が恥ずかしい。

帰り道、心なしか86の調子が良くなった気がする。

が、私が調子に乗るとお巡りさんに捕まったり、事故ったりしてしまう。

躍る心を抑えて、帰路に着く。

早くコロナウイルスが収束し、再び平穏な日常が戻る事を心から願う。