私の86感

86のある暮らし

証拠

前々から取り付けようと思っていたドライブレコーダーを内山に注文した。

内山

ドライブレコーダーは、どういったタイプにしますか?」

「その場で観れて、オービスポイント案内機能付きで音声も録音できるモノでヨロシクドーゾ」

内山が、自信を持って薦めてきたドライブレコーダーが、日本電機サービスのMIRUMOEYEドライブレコーダーだった。

この後、内山は自信を持って薦めたドライブレコーダーによって後悔する事になるとは、この時まだ知る由もなかった。

何故私がドライブレコーダーを取り付けようと思ったかというと、私が小学生&中学生の時は暴力で意見が通った。高校生になると、暴力だけではなく筋目や信念、正義といったモノがないと意見が通らなくなった。それが社会人になると証拠がないと意見が通らない。

これは、人が平気で嘘をつくからだ。結局は、言った言わないで水掛論になる。うんざりだ。

今後、ドライブレコーダーが活躍する事がない事を心から願っている。

f:id:hide0406:20180609221027j:image