私の86感

86のある暮らし

久しぶりの外出 新屋山神社

とある単車のクラブツーリングにて、金運UPする神社を教えてもらった。

私は今、藁にもすがる思いで収入を増やす方法を模索している。なかなか思い通りに行かないのが世の中。

ツーリングの翌日、早速嫁を連れて富士へ向かう。因みに昨日の単車のツーリングも富士だった。

昨日は晴天だったのに今日は雨。

久しぶりのデートに、嫁は助手席ではしゃいでいる。可愛い奴だ。

しかし毎度の事ながら、新東名高速道路の袋井を過ぎる頃、嫁は爆睡していた。

東名高速道路も御殿場に差し掛かる頃、左手に富士山が見える。

富士山が大好きな嫁を急いで起こすも、寝ボケている。私は、大変ガッカリする。

御殿場に着いたのが昼過ぎだった為、山中湖付近にある小作というほうとうの店を目指す。

f:id:hide0406:20210524213219j:imagef:id:hide0406:20210524213258j:image

13時半も過ぎたにも関わらず駐車場は満車だ!

この小作というお店、単車のツーリングチームの先輩に教えてもらった。

私が頼むほうとうは、先輩オススメのカボチャほうとうだ。

f:id:hide0406:20210524214543j:image

嫁は海老が好きな為、海鮮ほうとうの辛口だ。

f:id:hide0406:20210524214924j:image

かなりのボリュームだったが、少食の嫁は食べきった。恐るべし小作。

そして今回のメインイベント新屋山神社へ向かう。

道中、新屋山神社に近づくに連れて道が細くなる。

f:id:hide0406:20210524215556j:image
f:id:hide0406:20210524215514j:image
f:id:hide0406:20210524215534j:image
f:id:hide0406:20210524215459j:image
f:id:hide0406:20210524215524j:image
f:id:hide0406:20210524215545j:image

運が良い事に、空いていた。

久しぶりに御朱印を拝借する。

f:id:hide0406:20210524215742j:image

これでもかっ!というぐらいお願いをする。

そして、奥宮を目指す。

奥宮への道のりも、これまた険しい。

前から車が来ないよう祈りながら、86を走らせる。

気付かないうちに、フロントガラスに鳥の糞がついている。そして、しばらく行くと鹿が立ち往生している。私達は、あまり歓迎されてないのだろうか?

すると、小さな看板に奥宮と記してある。

f:id:hide0406:20210524220316j:image

「コレ、絶対見逃す人いるよなぁ〜。」

と嫁に話しかけると、嫁爆睡。

私は、悲しくなる。

嫁が、気分転換に何処かへ出掛けたいと言い出したのに。

私は嫁を起こし、参拝する。

f:id:hide0406:20210525132216j:image
f:id:hide0406:20210525132258j:image
f:id:hide0406:20210525132334j:image

この後、富士五湖を巡るも嫁は全て爆睡。

一体何しに来たんだか?私は、帰路に向かう。

翌日、富士五湖付近に泊まりで出掛けたいと嫁が言い出した為、私はガッカリした。