私の86感

86のある暮らし

岩水寺の後の悲劇

最近、嫁が休日の度にドコかへ連れて行けと愚図る。私としては勉強に時間を費やしたいところだが、平日も夜遅くまで勉強している為、嫁との会話が減っているのも事実。

私は、何年か前に自転車を買ったお店の近くにある岩水寺というお寺が気になっていた事を思い出し、午後から86を走らせる。

距離的には大した事は無いが、数週間前に交通違反の切符を切られた私は超絶安全運転に務める。

赤灯に、とても敏感になっている。

岩水寺は、とても素晴らしい門構えだ。

コレは期待できそうだ。

f:id:hide0406:20200302191854j:image

門の右側に、気になる文字が目に入る。

金運、福神 金城稲荷大明神→と書かれてある。

莫大な財力を築きたい私は本堂にて参拝を済ませ、御朱印帳を授与所に預けて、金城稲荷大明神へ足早に赴く。

f:id:hide0406:20200303091724j:image

金城稲荷大明神にて手を合わせる時嫁に、

「昔は、寺社でお願い事なんてした事無かったのに、最近は神頼みを良くするね。」

と言われフッと思う。

私が弱くなったのか?コレが年を重ねるというヤツなのか?それとも、昔は希望が無かったが今は希望に満ち溢れているという事か?

私は、自問自答を繰り返すも答えは出なかった。

私は勉強をしたい為、颯爽と自宅へ86を走らせる。

道中、悲劇は訪れた。

嫁が、煙草の火を落とし助手席シートに穴を開けた。

f:id:hide0406:20200304090237j:image

私は、我を忘れ激怒する。

私は、車と単車をとても大切にしている。

故に、車と単車を理不尽に傷付けられるのは非常に残念だ。86が、可哀想で堪らない。死活問題だ。

が、嫁の反省する姿を見て許す事にした。

が、このままでは86が可哀想である。

私は、TRDのセミバケットシートを内山に注文する。

内山は金になる仕事には、迅速に対応してくれる。人間の闇な部分を見せてくれる。カレのそんなトコが、私は気に入っている。

瞬く間に、86の入庫日が決まる。

f:id:hide0406:20200323141705j:image

結果、助手席にTRDのセミバケットシートが私の86に装着された。

私が高額商品を購入したせいか、内山は大絶賛である。

分かりやすいなぁ〜内山君は!

しかし、悲劇は続くのであった。