私の86感

86のある暮らし

お盆休み最終日 2020

私はお盆休み最終日、自宅にてゆっくり過ごそうとしていた。が、嫁の一言で覆る。

「海が見たい!」

嫁は最近、仕事&家事&勉強を頑張っている。

良き息抜きになると思い、86のエンジンに火が入る。

私も受験生の為、出発は午後になる。

となると、見られる海は限られる。

とりあえず私の空腹を満たす事も考え、辰巳を目指す。

日本一高い気温を叩き出した浜松市

私の86のエアコンも、全然効かない。

エアコンMAXなのに、何故か汗をかきながら86を運転している。

辰巳に着く頃、時計の針は1時を指していた。

f:id:hide0406:20200817193506j:image

店の駐車場はガラガラだった。迷わず入店するも満席だった為、直ぐに店を出る。

コロナウイルスがまだ収束していない為、真夏の暑い中、外の喫煙所にて順番を待つ。

数分経つと、先に案内される。

辰巳常連の私は、既にメニューは決まっていた。

f:id:hide0406:20200817194725j:image

あまりの美味しさに、直ぐに食べ終えてしまう。

嫁の食べ終わるのを待ち、店を出る。

海を見るにはまだ暑過ぎる為、伊良湖岬を目指す。

伊良湖岬への道のりは、私には少々退屈だ。

居眠りしそうな目を擦りながら、86を運転する。

伊良湖岬へ着くと、何故か嫁のテンション downしていた。

f:id:hide0406:20200817195717j:image

せっかく嫁の要望に応えて海に来ているのに、嫁はスマホゲームに勤しむ。

私はガッカリしながら、カキ氷を食べる。

f:id:hide0406:20200817195918j:image

カキ氷を食べ終わると、私は帰路に着く。

スマホゲームをやるなら、海に来なくてもいいじゃん!と私は思う。

f:id:hide0406:20200817200122j:image