私の86感

86のある暮らし

今年も行けなかった86STYLE

私が86に乗り出して2年と5ヶ月が経つが、1度も86STYLEに行けていない。

私は元々、群れるのが好きではないし安っぽい仲間意識は嫌いだ。

それでも昔は、情報収集やNOと言えない上下関係の為、単車関係のミーティングに参加していた。

しかし、技術の進歩ネットの普及により情報収集するのに困らなくなり、私の成長により先輩にNOと言えるようになった今、ミーティングに魅力を感じ無い。

しかし最近、様々な勉強をしているうちに、こういったミーティングを利用して、職場の同僚と仲を深めようと考える私が居る。

この様な卑しい考えを持つ私を観て、1番多感な時期だった14歳の時の私はどう思うだろうか?

私は常に、14歳の頃の私が観たらどう思うだろうか?を気にして行動して来た。若かりし頃の私をガッカリさせたくはない。

結果、今年も86STYLEに行けなかった。

86STYLEをネットで検索すると、皆楽しそうだ。

とても、羨ましく思う。私もいつかは、参加して心から楽しみたいと思うが、意外といつかはやって来ない事を知っている。

いつから私は、群れる事を嫌うようになったのだろうか?

きっと、小学生の頃に読んだぶっちぎりという漫画の影響だと思う。

主人公の高原陣の口癖だった。

「群なしてるからって、いい気になるなよ!」

と言うセリフに衝撃を受けた事を、今でも覚えている。

しかし、日本は多数決の国。個では、限界がある。

少なくとも良いから、親友と呼べる信頼できる仲間と人生を歩んで行きたいと思う。

そして来年こそは、86STYLEにも参加してみたいと思うが、不安が過ぎる。来年も私は、86を所有しているだろうか?疑問が残る。最近発売されたスープラに、私の浮気心を擽ぐられる。まだ実物を拝見した事は無いが、とても魅力的だ。

しかし、そんな話をしていて86に拗ねられては困るので、今日はこれぐらいにしておこう。

f:id:hide0406:20190729125005j:image