私の86感

86のある暮らし

年末2020年最後の洗車

今年最後の洗車が雨とは、私の気分はあまりよろしくない。それでも、ガソリンスタンドのスタッフは頑張って、私の86を綺麗にしてくれた。

f:id:hide0406:20201228101528j:image

今年一年、86は特にトラブルも無く良く走ってくれた。そんな86も、14万キロを超える。

f:id:hide0406:20201228101900j:image

来年、車検が訪れるがその時はおそらく15万キロを超えているだろうと思われる。

そろそろ、クラッチとブレーキパッドが無くなる頃合いだと思う。

私の86は、まだ1度もクラッチを交換した事が無い。

私の認識として、クラッチは10万キロ保てば良い方だと思っていたが、最近のクラッチは持ちが良い。

私は、クラッチの限界まで交換を控えようと思う。クラッチが何10万キロ持つのか、非常に気になる。

そんな私に、御朱印収集家の池田さんは頑なにクラッチ交換時、軽量フライホイールの同時交換を薦めてくる。

ソコで私は、HKSのLAクラッチを選択しようと思う。

f:id:hide0406:20201228104818j:image

この商品には、軽量フライホイールまでついてくる。素晴らしい。

そしてブレーキパッドは、TRDのサーキットブレーキパッドを選択しようと思う。

f:id:hide0406:20201228105700j:image

私がお世話になっている佐藤商会曰く、86のキャリパーは優秀らしい。そして、私の運転技術ではキャリパーまで交換の必要は無いらしい。

今年はコロナウイルスの流行により、私の86の総走行距離はあまり伸びる事は無かった。

来年は、コロナウイルスが終息している事を切に願う。