私の86感

86のある暮らし

総走行距離10万キロ超えて思う事

2年と5ヶ月も過ぎた頃、総走行距離が10万キロを超えていた。

怖ろしい速度で、走行距離が伸びる。

私は今まで、10万キロを超える車を所持した事が無い。未開の地だ。

嬉しい反面、不安が募る。

10万キロ超えても飽きない車は、初めてだ。とても素晴らしい事だと思う。

しかし、これから愛車が壊れて行くのが、切なく思える。

この頃から、エンジン&ミッション&デフのオーバーホールを考えるようになった。

いっぺんに作業を依頼出来る程、財力が無い私は信頼のできる車屋、佐藤商会に依頼しようと見積もりを出して貰う。

エンジンに、HKSのハイカム&ボアアップキットを組む見積り、約120万円。相場より高いか?安いか?分からないが、佐藤商会の仕事は信頼できる。

しかし、ココで私を悩ませる出来事が!

しばらくお金を貯めて、ニュースープラを購入すべきか?何て微妙な金額なんだ。

もう少し安ければ、即答で作業を依頼しようと思うし、もう少し高ければ迷う事なくニュースープラの購入へと歩を進められる。

どちらも所有できる財力が無い己に、嫌気が刺す。

まぁ、嬉しい悩みではあるが。

せっかく見積りを出して貰った佐藤商会に申し訳ないが、時間がかかりそうだ。

佐藤商会曰く、ミッションのオーバーホールは、レース等に参戦していなければ問題ないそうだ。

パワーアップした86に乗る私、ニュースープラに乗る私。どちらの未来も心が躍る。

何とも贅沢な悩みだ。

私は、この贅沢な悩みをしばらく楽しみたい。

f:id:hide0406:20190804112231j:image