私の86感

86のある暮らし

伝説の走り屋、復活?

私が会社の喫煙所で一服していると、西尾君が笑顔で現れた。

「内緒でお願いします。池田さん、新車で86買いましたよ。」

と、第一声が放たれた。

私は、内緒が苦手だ。

「内緒なら、私に話さないでくれ。」

池田さんは、私の前では素知らぬ顔である。彼女でも無い私に、サプライズなのだろうか?

そんなサプライズも、森さんの一声で崩壊してしまう。

「池田、86買ったぞ。しかも、AT。」

AT?何故?

私は、池田さんに疑問を持つ。

そして、その疑問を池田さんにぶつける。

「腰が痛くて、今の車CHRのサイドブレーキを踏むのも難儀だ。」

更に疑問が深まる。

腰痛で86は、自殺行為ではないのか?

まさか、坂道発進の恐怖から逃げたのか?

池田さんの86が短命で無い事を、切に願う。

池田さんは、事故が絶えない。周囲にも、心配されている。

納車は、早くて1月らしい。

西尾君と池谷と、池田さんの86納車祝いのツーリングを企画しようと思う。

さて、ドコが良いだろうか?

2月2日、遂に池田さんの86が納車された。

私自身、池田さんの86を拝見したのは2月4日なのだが、後期の86は前期の86よりカッコ良く羨ましく思える。私の86には劣るが。コレは、負け惜しみでは無く、86に乗る皆が思う事だ。自分の86が1番だと!

私は池田さんから、耳を疑う発言を聞く。

ルームランプをLEDに交換すると言う。

私の記憶が確かなら、私が86をイジろうと池田さんにシフトノブを交換しようかと相談した時、池田さんは、

「そんなショボいトコから、イジるなよ!」

と私に言い放った。そんな池田さんがルームランプのLED化だと!

私は思わず池田さんに、

「そんなトコ変えて、速く走れるのかよ!」

と暴言を吐いてしまった。

何故人は、己が否定した事をするのだろうか?私は、不思議に思うと同時にとても不愉快になる。

私は当然池田さんに、86と池田さん自身の慣らしを促す。

池田さんの笑顔が堪えない。

「86は、楽しい車だ!」

と連呼する。

早く池田さんの慣らしが終わり、私の86との決戦の日を私は待ち侘びている。

池田さんとサーキット場にてバトルするのは、春頃になるだろうか?その時には、是非西尾君にも参戦して欲しいモノだ。

f:id:hide0406:20200211140234j:image